かなちゃんの!

中田花奈ちゃんを筆頭に乃木坂46を応援するブログ

たったひとりの

せいらりんの卒業コンサートまであと一週間となりましたね…

思い出を振り返るにはまだ早いかもしれませんが、少し整理しておこうと。
新規なので、乃木坂にハマり出した時くらいに寧々ちゃんや畠中の卒業があったけれど
一定期間活動を見てきたメンバーの卒業というのは初体験でして(._.)

そもそも私がせいらりんを認識したのは昨年1月くらいに放送された、乃木どこの成人企画という、まだそんなに昔の事ではないのだけど、たった一年弱だけど、体感的にはとても長い期間だったなと感じます。
第一印象は、しっかりした子なんだなぁと思ったなぁ。桜井キャプテンと当時アンダーセンターの井上に挟まれて真ん中に座ってるのが乃木坂新規の私にはちょっとした衝撃だったので印象に残ったのと、一番積極的に板前さんと話してる姿が好印象でした。
まいやんと仲が良いことを知ったのはそれから約1ヶ月後の乃木どこで昔の未公開映像としてお好み焼きの食リポが放送された時だったかと。

2015年4月、初めて乃木坂のライブに足を運びました。アンダーライブ3rdシーズン。
そこで仏の永さんと呼ばれていることを知る。
ライブ中の印象としては、元気な子だなぁと(*^_^*)
アンダラ参加前だったか後だったかは覚えてないけどこのくらいの時期に初めて永さんのブログを読んだ。

5月にあった11thの全握、横浜が中田永島レーン。中田さんがビジネスレズレーンなどと言っているのを見て、せいらりんの印象がビジネスレズになりました。笑
横浜の数日後にあった名古屋での全握で私は握手会というものに初参加しました。せいらりんとは握手はしていませんが、ミニライブのMCで愛知県出身ということでせいらりんがマイクを持って。恥ずかしながら、せいらりんが同じ愛知県出身ということをここで初めて知りました。それから一気に親近感。

8月の全ツ名古屋ではオープニング映像で「乃木坂に入ってから自分の笑顔が嫌いになった」旨のことを話していて衝撃を受けました。せいらりんいつも笑顔な印象だったからな…。すっごく元気で笑顔がチャームポイントなイメージだけど、心のなかで色々思っていることがあるんだなと、また少し印象が変わった瞬間でありました。

それから3ヶ月経って、愛知県であるイベントが行われると公式で発表されまして。それが、スターウォーズ公開記念@fm807公開生放送!
中部国際空港セントレアで行われるFM AICHIの公開生放送イベントにせいらりんが参加すると。これは行かなきゃと。せいらりんの笑い声好きだなぁと思い始めてた頃でした。
かりんちゃんを観にアンダーライブに行こう、かなりんに会いに握手会に行こう、そして、せいらりんに会いにセントレアに行こう。乃木坂の誰かを目的に出かける、3人目のメンバーとなりました。
というわけで、片道1時間くらいかけてセントレアへ( *・ω・)ノ



続く